1. >>
  2. >>
  3. 柴犬ブログ

柴犬ブログ

投稿者:

柴犬ブログをご紹介

柴犬のことを良く知りたかったら、やはり「柴犬のことをしっかりと紹介しているブログ」を見てみることをお勧めします。柴犬を飼いたいと思っても、「本当に自分に飼うことができるだろうか」「しつけができるだろうか」「柴犬を飼ったら、いったいどんな生活になるんだろう」と考えた時、この柴犬ブログを参考にすることで「こういう生活になるんだ」ということを想像することができるでしょう。

犬と一緒に生活をしていると、実にいろいろなトラブルがあります。
特に、病気になってしまうというトラブルは飼い主にとってとても辛いこと。
楽しいこともありますが、辛いこともあるということを知るためにはこのブログがいいかもしれませんね。
では、いったいどんなブログがあるのかを見ていきましょう。

柴犬カンチの足跡日記

柴犬のカンチと、その飼い主によるのんびり日記。
もともとのんびりまったりと生活していた飼い主ですが、このカンチがやってきたことで生活が一変。
今は犬生活の毎日を送られているようです。

柴犬との生活の楽しさ、トラブル、そして人と犬のきずな。そんなことをすべて学ぶことができるブログです。
ぜひ、色々な人に見てほしいと思うブログですね。
飼っているうちに、柴犬のかわいらしさを知ることができるブログです。
みえいるこちらまで、ほっこりとした気持ちになることができるブログですよ。

湘南凹凸柴日記

緑内障で視力を失ってしまった柴犬と、福島県で起きた原発事故の影響で飼い主とはぐれてしまった柴犬、2匹のブログ。緑内障によって視力を失ってしまったワンコですが、その経緯についても詳しく記述がされていますので、見るだけで涙が出てきます。

また、福島県で迷子になったわんこも、7か月のシェルター生活をへてこの家にきており、その様子を見ることもできます。緑内障で視力を失うことも、飼い主とはぐれてしまうことも犬にとってはつらいことでしょう。でも、また幸せになることができるんだということを教えてくれるブログです。

また、犬の緑内障についても詳しく触れられていますので、そのことについても勉強になること間違いなし。
「犬の病気についてしっかり勉強したい」と考えている人に、オススメです。

かぼすちゃんとお散歩

とある県で、無責任にもブリーダーが19匹の柴犬を保健所に出しました。
考えたくないことですが、こうやって動物を捨てる無責任なブリーダーも多数存在することが現実です。

そんな19匹の柴犬たちが次々と殺処分されていく中で、なんとか救われ引き取られたのがかぼすちゃん。
このブログは、そんなかぼすちゃんと飼い主の愛にあふれた日々をつづっています。

非常に悲しい運命をあたえられたかぼすちゃんが、飼い主の愛情に包まれて大きくなっていく姿をみることができるブログです。